SSブログ

Googleからペナルティを受ける原因! [番外編]



Googleからペナルティを受ける原因!





今日は自分のサイトがGoogleからペナルティを受ける原因!


をちょっと考えてみました。




まず、ペナルティの多くは『価値のないコンテンツ』が原因ですよね!

そもそも価値のないコンテンツとはいったい何なのか!!





今インターネット上には星の数ほど

稼ぐ系・アフィリ系・SEO系・他多数ありますが



そのほとんどが何処かの記事を引っ張って来て

自分の言葉や考えを載せ、記事のボリュームを増やし投稿しているのが多いかと思います。




似たよった記事が多いのはその為ですから、、




しかし、ただ記事数を増やし記事ボリュームを増やしただけのサイトは

いつかペナルティを食らってしまうでしょうね!




なぜなら、価値のあるコンテンツとは

アクセスが有り、的確に内容を詰め込んで

さらに他のサイトには無い自身のオリジナル色の特徴を踏まえたサイト




だとワインは勝手に思っています・・・

もちろん記事数も多いに越したことはありません。






ある方はこう言っています!!



価値が無いコンテンツのペナルティ要因として


・アクセスが無い

・記事数が少ない

・アクセスが無い記事が混ざっている

・類似記事がある

・アフィリリンクが多い



これらが原因でペナルティを受ける可能性が高くなる、と!

たしかに5つの要因はパッと見ただけでも価値が無いことが解ります。





なので、もしGoogleからペナルティを受けてしまったら

自分のサイトで上の5つの要因をすべて省いて再審査を掛けてみましょう。





まだまだペナルティ要因はあると思うんですが

価値のないコンテンツ要因としてはこんなところでしょう!





ではペナルティを防ぐ方法として何があげられるのか。。





それは、わかりません・・・(泣)




たぶん≪しっかりとリライトされたオリジナル。≫

という記事を書くじゃないかとは思っているんですが・・・




どうなんでしょうね!!??


けっこうリライトって自分では出来ているようで

実際には全然出来ていないみたいですよ~!



毎日の継続で力を付けていくしかありませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。